Amazon等大手WEBサービスをはじめとして、すでにAIによるカスタマーサポートサービスはあらゆる分野で利用されている。今回はそんなAIを使ったサービスの一つを紹介しつつ、実際の店舗運営に活かす方法を考える。
特にカスタマーサポートの分野で利用されることの多いAI。ただ一方で、皆さんのなかにはこんな経験をした人がいるのではないか?
- 見当違いの答えを返す
- 必要(と思われる)回答が返ってこない
- 不必要な同じ回答が堂々巡り
要は、応答はそれっぽいのだが、まったく見当がズレている、ということ。そんなストレスを極限まで回避したAIを提供するサービスが以下のサービスとのことだ。
※ハルシネーション=誤回答
正確性と柔軟性を兼ね備えたAIオペレーター「miraio」ローンチ発表会を開催
(アップセルテクノロジィーズ株式会社)
正確性と柔軟性を兼ね備えたAIオペレーター「miraio」ローンチ発表会を開催
(アップセルテクノロジィーズ株式会社)
これが実現すればほぼほぼ、お店の運営にあたって電話対応は不要となりそう。そう考えただけで、店舗を運営される皆様にとっては、魅力的に映るのではないか。
もちろん筆者はこのサービスを触ったことがない。なので、精度のほどもよくわからない。が、こういうポイントにアプローチできるサービスができた。これこそAIの価値なんだと筆者は考える。
さぁ、皆さんはどう考えますか??
出典:アップセルテクノロジィーズ株式会社 “正確性と柔軟性を兼ね備えたAIオペレーター「miraio」ローンチ発表会を開催”
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