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【AI】お客様対応はすべてAIにおまかせ! な未来が来るかもしれない話

Amazon等大手WEBサービスをはじめとして、すでにAIによるカスタマーサポートサービスはあらゆる分野で利用されている。今回はそんなAIを使ったサービスの一つを紹介しつつ、実際の店舗運営に活かす方法を考える。

特にカスタマーサポートの分野で利用されることの多いAI。ただ一方で、皆さんのなかにはこんな経験をした人がいるのではないか?

  • 見当違いの答えを返す
  • 必要(と思われる)回答が返ってこない
  • 不必要な同じ回答が堂々巡り

要は、応答はそれっぽいのだが、まったく見当がズレている、ということ。そんなストレスを極限まで回避したAIを提供するサービスが以下のサービスとのことだ。

※ハルシネーション=誤回答

正確性と柔軟性を兼ね備えたAIオペレーター「miraio」ローンチ発表会を開催
(アップセルテクノロジィーズ株式会社)
正確性と柔軟性を兼ね備えたAIオペレーター「miraio」ローンチ発表会を開催
(アップセルテクノロジィーズ株式会社)

これが実現すればほぼほぼ、お店の運営にあたって電話対応は不要となりそう。そう考えただけで、店舗を運営される皆様にとっては、魅力的に映るのではないか。

もちろん筆者はこのサービスを触ったことがない。なので、精度のほどもよくわからない。が、こういうポイントにアプローチできるサービスができた。これこそAIの価値なんだと筆者は考える。

さぁ、皆さんはどう考えますか??

 

出典:アップセルテクノロジィーズ株式会社 “正確性と柔軟性を兼ね備えたAIオペレーター「miraio」ローンチ発表会を開催”

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