モバイルオーダーを活用し、辛さやトッピングなど自分の好みどおりのカレーを行列や待ち時間なしでGETできるーー1億総カレー好き?な我々にとって、そんな夢のようなカレー店ができたらしい。
このカレー店、東京は溜池山王にオープンした”TOKYO MIX CURRY”というお店。なんでも、
「後ろに並ぶ人がプレッシャーになり、思う存分カスタマイズしきれない」
という状況を改善すべく、こんなステキなアプリを準備。結果、ユーザーの88%超が自分好みのカレーにカスタマイズしている、という「華麗な?」状況を創る結果となっているようだ。
ユーザーの88%超が、自分好みのカレーにカスタマイズ 新店舗!TOKYO MIX CURRY 山王パークタワー3月13日(水)、溜池山王にオープン(株式会社FOODCODE)
ちなみにこのアプリ上のカスタマイズ画面では、平均3分以上の滞留時間があるとのこと。アプリを見ながらあれやこれやと大好きなカレーに思いをはせる、そんな顧客体験を可能にすることで顧客満足度もUP。トッピングを行えば、その分店舗の売り上げもUP。お客様にとってもお店にとっても、まさにWin-Winな関係が築かれているといえよう。
少々コストはかかるだろうが、店舗運営におけるアプリの有効活用の好事例、ではないだろうか。
※出典:株式会社FOODCODE ”ユーザーの88%超が、自分好みのカレーにカスタマイズ 新店舗!TOKYO MIX CURRY 山王パークタワー3月13日(水)、溜池山王にオープン” (PRTIMES)
※「アプリ利活用」に関する記事は以下より
コメント