店舗の集客・開業支援メディアサイト

リポート&リサーチ

いまどき「楽しい」が大事⁈-ドライブに関するアンケート調査から世相が見える?

筆者が学生だった?十年前、ドライブといえば多少のテンションの上がるものだった―そんな感覚は遠の昔に忘れた私だが、年の瀬にドライブに関するアンケート調査を見ながら、来る年の世相を見た気が…―というわけで、その一部始終を紹介したい。

ここで紹介するアンケート結果は、パーク24株式会社が自社で運営する会員サービス内で行った調査結果によるもの。早速その内容を見てみよう。

一緒にドライブに行きたい有名人

一緒にドライブに行きたい有名人、8回連続トップの「嵐」を抜いて「Snow Man」が初めて1位に(パーク24株式会社)

トップはSnow Man。2024年の活躍から納得の結果かもしれないが、当該プレスリリースにおいても、初の1位とのことだ。

ちなみに、過去の調査結果は以下の通りとなっている、とのことだ。

一緒にドライブに行きたい有名人、8回連続トップの「嵐」を抜いて「Snow Man」が初めて1位に(パーク24株式会社)

ところで。
いろいろな有名人がランクインしているが、それぞれの人物を選んだ理由をまとめた結果が以下のものとなる。

一緒にドライブに行きたい有名人、8回連続トップの「嵐」を抜いて「Snow Man」が初めて1位に(パーク24株式会社)

ファンだから、というのはもちろん納得の結果であるが、二番目にあるのが「楽しそう」だから、というもの。カッコいいとか可愛いと比べると、ほぼダブルスコアとなっている点からも、それだけこの「楽しそう」って要素が大事なモノ・価値観、と捉えられている証拠といってもよいだろう。

もしそうであれば、みなさんのビジネスのなかにも「楽しそう」な要素、取り入れてみてはいかがだろうか。えー?? と疑われている方は、SNSの投稿あたりからトライしてみると、反応も見れてよいかもしれないが、いかがだろうか。

 

出典:パーク24株式会社 “一緒にドライブに行きたい有名人、8回連続トップの「嵐」を抜いて「Snow Man」が初めて1位に”

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

RELATED

PAGE TOP